入会申込 - 手順と注意事項のご確認


入会に際しては当学会のホームページの「入会申し込み」の内容をよくお読みになり同意のうえ入会手続きを行ってください。
  1. ご入会には正会員の紹介が必要です。
    御紹介者の氏名、メールアドレスをご入力下さい。
    ご紹介者の会員には承諾確認のメールが送信されますので、紹介者のメールアドレスをご記入ください。
    紹介者がいらっしゃらない場合または紹介者がメールアドレスをお持ちでない場合は 申込書(word形式, PDF形式)をダウンロードしてご郵送下さい。
  2. 学生会員としての登録には該当年次の学生証が必要となりますので、 申込送信後メールで送られる、MRで始まる申込確認番号を明記の上、 学会事務局まで学生証のコピーを郵送、ファックスまたはメール添付にてご送付下さい。
  3. 手続き完了後、会員番号をお知らせし、本年度の学会誌をご送付いたします。
    会員番号、パスワードは忘れないように大事に保管してください。
    ※本学会に登録された会員情報は、本学会の個人情報取扱方針に基づいて取り扱われます。

入会申込の流れについて

  1. 会員情報の入力
  2. 入力内容の確認
    入力内容を確認し、送信して下さい
  3. 登録完了
    入会申込書登録完了画面が表示されます
    入会申込書受理通知を申込者と紹介者にメールで送信いたします
  4. 会費のお支払い
    初年度会費のお支払いをお願いいたします
  5. 手続き完了
    入会手続き完了通知をメールで送信いたします
    会員番号とパスワードをお知らせします
  6. 会誌の送付
    入会年度の会誌を送付いたします

会員種別 年額
個人会員 10,000円
学生会員 4,000円
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